はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本362日目 おおきなカブではなく、かぼちゃ。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Big Pumpkin (English Edition)




スポンサードリンク 

 




362日目『おおきなかぼちゃ』

Big Pumpkin (English Edition)

Big Pumpkin (English Edition)

Amazon

日本では国語の教科書にも載っているおおきなかぶ。

これのかぼちゃ、というかハロウィンバージョン、という感じの絵本です。

繰り返しが多いので、とても読みやすかった。

小さなお子さんなら、繰り返して読んでいくうちに、きっと覚えてしまうでしょうね。

 

ハロウィンにパンプキンパイを食べたいとおもった魔女は、庭にかぼちゃの種をまきました。芽が出てふくらんで、花が咲いて、、、、なんて表現はありませんが、

And then a panpkin grew. And it grew. And it grew. And then it grew some more.
おおきく、おおきく、おおきく育ちました。

 

The bat pulled the mummy, the mummy pulled the vampire, the vampire pulled the ghost, the ghost pulled the witch, and the witch pulled the pumpkin.

コウモリがミイラをひっぱって、ミイラが吸血鬼を引っ張って、吸血鬼が幽霊を引っ張って、幽霊が魔女をひっぱって、魔女がかぼちゃをひっぱって。

 

みごとにカブ、いえかぼちゃは抜けました。

そして、みんなでパンプキンパイを食べました。

魔女はべつのかぼちゃの種を植えました。

めでたし、めでたし。

 調べた単語

sprout  芽

poke through  突き出ている

vine  茎

drat  ちぇっ、いまいましい。

boast  誇る

aside  わきへ

Hmph!  ふん!

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村