はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本364日目 ごろごろころがるかぼちゃ。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Roll-Away Pumpkin: A Wonderful & Whimsical Book for Kids! Perfect for the Fall or Autumn Season, Halloween, & Thanksgiving! (English Edition)



 


スポンサードリンク 

 

364日目『ころがるかぼちゃ』

 

 

女の子がおおきなかぼちゃを追いかけて坂を降りていきます。

その先には農夫の小屋がありました。

Diddle dee doo!! what shall I do?

農夫は早くなんとかしないと!と女の子と一緒にかぼちゃを追いかけます。

今度はパン屋の馬車の前に転がります。

パン屋は女の子と農夫と一緒にかぼちゃを追いかけ始めます。

Diddle dee doo!! what shall I do?

 

お次は、牛乳屋のワゴンに向かっていきます、

Diddle dee doo!! what shall I do?

また列は長くなります。

 

かぼちゃはどんどん転がって、それを追いかけるひとたちの列もどんどん長くなります。

最後には、みんなが幸せになるかぼちゃスープが出来上がってしまう、なんともほんわかな絵本でした。

 

 調べた単語

onward  前方へ

watch out  注意しろ 気をつけろ

shed  流す こぼす

diddle dee doo.

farther  さらに遠く

butcher  肉屋

stirring  感動させる

caldron  おおなべ

lawn  芝生

swift  はやい つかの間の

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村