はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本365日目 にゃんこもかぼちゃを収穫。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Kitty The Cat at the Pumpkin Patch: A Rebus-Style Children's Cumulative Rhyme Book for Kindergarten and Preschool (Kitty the Cat Kids Books Ages 3-5 1) (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

366日目『』

ほんわかとしたにゃんこの絵本です。

文字のなかにイラストがあるので、かわいさ倍増なわけですが、

絵文字が使われている絵本と言えば、この絵本。

www.harinezmi.com

かなりお気に入りで、むすめと何度も読みました。

 

それはさておき、

この絵本、正直、よくわからかった・・・・

 

にゃんこと農場の秋の様子、といえばいいのでしょうか??

かぼちゃを収穫したり、ワゴンを引っ張ったり、兄妹とシェアしたり。

特に気になったのはこの文でした。

 

This is the corn maze where big kids were playing.

 

トウモロコシの迷路を「コーン・メイズ」というのを初めて知りました。

広いアメリカの農場ならでは、の遊び?ですね。

方向音痴のわたしは迷路から出られる気がしません・・・。

 調べた単語

patch  一区画

cider  リンゴ酒 リンゴジュース

dunk  つける ひたす

corn maze   トウモロコシ畑の一部を切り取って作られる迷路

scarecrow   かかし

swaying  ゆする 振り動かす

hay  干し草 まぐさ

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村