はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本367日目 かぼちゃはいろんな料理になる。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Henry's Big Pumpkin (English Edition)

 

スポンサードリンク🎵

 

367日目『ヘンリーのおおきなかぼちゃ』

ねずみのヘンリーはブルーリボンをめざして、おおきなかぼちゃを育てました。

ところが、かぼちゃは大きく育ちすぎて、パンプキンフェアまで持っていくことができません。

こまったヘンリーは友達をよんで、みんなにかぼちゃを運ぶのを手伝って盛ることにしました。

力を合わせてかぼちゃを押すと、かぼちゃは少しずつ坂を下っていきます。

ところが、(わかりますよね、次の展開)おおきなかぼちゃを丘から転がしたら、

The pumpkin began rolling just a little too quick.

(うんうん、当然の展開です)

 

At the pieces of pumpkin that were smashed all around.

(ありゃりゃーーー。とうとう)

でも、がっかりしたであろうヘンリーは、みんなを励まします。

I had fun with my friends, what an adventure it's been.

There's no need to be sad, it's just a smashed pumpkin.

 

そして、このスマッシュドパンプキンで、ともだちに素敵なプレゼントを贈りました。

みんなが喜んでくれて、ヘンリーは見事ブルーリボンを獲得したのでした。

 

 

前回転がったかぼちゃはスープになりました。

 

www.harinezmi.com

 

 調べた単語

beneath  ~の下に もとに

plenty  豊富 多量

manure  肥料 こやし

despair  絶望

budge  ちょっと動く 身動きする

huff  立腹

swirled  swirlの過去形 渦を巻いた

nearby  近くの

construction  建築

whistle  口笛を吹く

zap  急に動かす

plumber  配管工

secretary  大臣 秘書 幹事

shirking  回避する 逃れる

gasped  息切れ

quit  やめる 断念する

expect  予期する 期待する

tumbling  回転運動

bow  あいさつ

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村