はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本374日目 いつでも楽しいことを思い出せるようにしたい。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Feeling All My Feelings Book: A Picture book about dealing with emotions like anger, fear, shyness for kids, toddlers, preschoolers, kindergarten (Self-Regulation, Mindfulness) (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

374日目『感情のほん』

 

 

自分の感情を押し殺して生きていませんか?

わたしは職場では極力ロボットであろうと思っています。

臨時なので長く務めることもないでしょうし。

という具合に、ちょっとストレスをためている今日この頃です。

かわいいイラストにつられて、この絵本を読んでみました。

 

みなさんは自分の感情を観察していますか?

この絵本は、自分の感情を観察することをお勧めしているほんわかイラストの絵本です。

 

感情は日々、時間ごとに、一瞬一瞬、いろんなものが沸き上がって気ます。

「怖い」と感じた時は、たのしいことを思い出しましょう。

he laughs 'til his knees buckle!
彼は膝が曲がるまでわらう

調子が悪い時には、一日中、休憩していたっていい。

When feels under the weather, he lies down in bed all day.

天気が悪いと感じると、かれは一日中ベッドに横になります。

 

日々の感情をかんさつしていると、そのうちに感情をコントロールしていくことができるようになりますよ、と教えてくれます。

Take  a close look and you may find, that you can tweak some of these feeling with your mind!!

これらの感覚のいくつかをあなたの心で微調整できることをみつけるでしょう。

 

 調べた単語

conquer  征服する

amused  面白がって

interrupting  さえぎる 中断する

pout  口をとがらす ふくれっ面をする すねる

energetic  精力的な

disgust  むかむかするほどの嫌気

yucky  すごくまずい 不快な

tweak  ひねる

frown  まゆをひそめる

shiver  ふるえる

disgust  いやけ いとわしさ

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村