はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本378日目 雪だるまをつくるはMake a snowman. 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The snowman village: snowman books for kids (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

378日目『ゆきだるまのむら』

ゆきだるまの村ってどんな感じなんでしょう?

 

冬になると、雪だるまはひとつの村に集まります。

家々は赤やあおで、

雪の空の下、星が輝きます。

雪だるまたちはあなたを不思議なクリスマスの世界にいざないます。

Some even offer you a welcome gift.
どんな願いでも受け入れてくれます。

If you have been very good this year maybe you will have the chance to meet Santa Claous!

サンタクロースはあなたのもっとも美しい願いをそりに準備しています。

クリスマスの歌をうたいましょう。

 

雪だるまは何段??

日本では二段ですが、こちらの絵本ではやはり三段でした。

こどものころ、大きな雪だるまにあこがれていました。

ところが、そこは内陸だったせいもあり、雪はサラサラしていて、雪だるまづくりには不向きでした。ついでにいうと、かまくらなんて作るのは夢のまた夢。

いや、お水を足せばできたと思うんですよ。

当時は知識がなくて、無謀にも雪玉をころころ転がすことしかしてなかったけど。

 

あのころの庭にスノーマンビレッジがあったら、小さい雪だるまがかろうじているくらいだったかも。

いまならもうすこし大きな雪だるまを作ってあげられそうです。

 

 調べた単語

offer  提供する

grant  承諾する

prepare  準備する

venture  思惑

cane  籐で作る

prefer    むしろ~を好む

garland  名誉

baubles  道化棒

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村