はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本380日目 旦那さんとケンカしたことを思い出した・・・ 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Mommy is Not (funny bedtime story collection) (English Edition)





 

スポンサードリンク🎵

 

380日目『ママはちがう』

ママはごみ箱でもリサイクルボックスでもない。

滑り台でもぶらんこでもない。

Mommy is not a slide, Nor is she a swing.

 

こどもが小さいころ、ママをどんなものにでもして楽しんでいたことを思い出します。

小さい子供には、身近な大人はもちろんママ。

そんなママに頼りきって、どんなことでもできると思い込んでしまいます。

ママは子供たちにとってのスーパーヒーローだと思う。

 

でも、不覚にもこの絵本を読んだ私は、夫君とのケンカを思い出した。
たしかこんなことを言ってケンカしたとおもう。

「I'm not a housekeeper nor am I your mother.」

 

なつかしい限りです。。。。

 

 調べた単語

今回はなんと、調べた単語はありません。

こういうときもあるんですね。

すこしはボキャブラリーも増えてきたでしょうか。

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村