はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本384日目 ねずみにとってのパーフェクトなツリーはなんだろう? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Timble and the Perfect Christmas Tree



 

スポンサードリンク🎵

 

384日目『ティンブルと完全なるクリスマスツリー』

 

クリスマスツリーと言えば、どんなものを想像しますか?

毎年、いろんなデパートや雑貨屋さんでクリスマスツリーを見かけます。

大きなものも、小さなものもあって、毎年目を奪われます。

わたしが小さなころは、プラスチックのツリーに電飾をつけるのが一般的でしたが、

最近のツリーはカラフルだったり、逆に真っ白だったり。

オーナメントもおしゃれなものが多く、見ているだけでもとても心が浮き立ちます。

 

さて、この絵本の動物たちは、それぞれのパーフェクトなツリーを紹介してくれます。

木でできたもののがほとんどですが、個性的なツリーを見たティンブルは迷います。

自分にとってのパーフェクトなツリーって何だろう?

 

キツネは、自分の体が隠れるような木を背負って、獲物を狙います。

when he finaly stopped to catch his breath.

蜘蛛のクリスマスツリーは糸を利用したもの。(すでにツリーではないけど)

それをみたティンブルは自分にとってのパーフェクトなツリーをひらめきます。

満足したティンブルはきっと完璧なクリスマスをすごすんでしょうね。

 調べた単語

whistling   口笛をふく

mob  野次馬 大衆

meerkats  ミーアキャット

oopsy  oopsのより控えめな表現

moose  アメリカヘラジカ

dainty  きゃしゃな かわいらしい

further  さらに遠く

goat  やぎ

trimming  整頓 トリミング

trim  刈り込んで整える

waft

treacle  糖蜜

pudding  プディング

refuse  断る

tempting  うっとりさせる

glisten  きらめく

scurried  あわててちょこちょこ走る

chunk  大きいかたまり

nibbling   かじっている

all over  いたるところ

admit  入ることを許す

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村