はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本387日目 最強の薬はこしょう? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Granny Got a Sprout Stuck Up Her Sneezer: a funny book about Christmas for children aged 3-7 years (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

387日目『おばあちゃんの鼻がつまった』

たのしいクリスマスのパーティで、おばあちゃんの鼻が!!

どうにかしようとした家族は

なぜかニンジンをつっこんだり、カリフラワーを突っ込んだり、

お皿をくっつけたり・・・・

しまいには鳥の丸焼きまでくっつけて・・・・

 

おばあちゃんの鼻はブラックホール

理解不能(--〆)

 

いえ、これこそが絵本のたのしさ!!なのかな。

うーーーーーーーーんん。

子どもが小さかったら、楽しんでくれたかなぁ。

 

 

でも、鼻づまりにはやっぱりこれですよね!!
I shook a cloud of pepper in her face!

 調べた単語

sneezer  くしゃみをする人

tweezers  ピンセット

proper  ふさわしい ちゃんとした

sprout  芽 新芽

nostril  鼻の孔

whipp  むち打つ

startled  驚いた

cauliflower  カリフラワー

wally  役立たず

trolly  トロリー

snatch  ひったくる

declared  宣言した

topple  ぐらつく たおれる

somehow  なんとかして

unsuspecting  疑わない あやしまない

snoot  鼻

spun  spinの過去・過去分詞形

spud  じゃがいも

tornado  暴風 旋風

wailing  泣き叫ぶ 声を上げて泣く

tater  じゃがいも 

seized  所有して

wrench  ひねる ねじる ねじって回す

prod  突く 刺激する

heaved  持ち上げる

platter  大皿

proclaimed  宣言する

exclaimed    強い語調でいう 声をあげる

absolutely  絶対的に 無条件に

parsnips  白ニンジン

definitely  明確に はっきりと

hurtled  飛んでいく

nozzle  ノズル

schnozzle  大きな鼻

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村