はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本391日目『ファインディング・ニモ』ではなく、ファインディング・オルソン。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Looking for Orca: Children Book About Ocean Animals. Rhyming Bedtime Story for Kids. Preschool (I Can Read Level 1)



 

スポンサードリンク🎵

 

 

391日目『ともだちのシャチをさがす』

 

イルカのダンテは、ともだちのオルソンをさがしています。

最初に会ったのはピラニア。

するとピラニアたちはサメに聞くことをすすめます。

If his ear he'll lend.

彼の耳があれば、彼は貸します。

と答えます。

 

サメに聞けるほど勇気のあるイルカはいるはずもなく・・・

イルカのダンテはほかの魚に聞く事にします。

でもなかなか目撃情報を得ることができません。

I haven't seen him, but I wish you good luck.

わたしは彼を見ていないけど、あなたの幸運を祈ってます。

 

いろんな海の生物に友達のシャチがどこにいるか訪ねて歩きます。

I saw him speed by. he gave me a scare.

わたしは彼がスピードを上げるのを見た。わたしは恐怖を感じた。

なんて証言を得つつ、

I found him at last. If it took all day.

というお話でした。

 

 

一日中かけて何かをすることってあるかな?

探し物??

たとえばどうしても欲しいものを一日かけてゲットしたら、

I got it at last. If it took all day.

とか言えるのかな。

My room was neat and tidy at last.  If it took all day.

一日かけて部屋を片付けたら、こんな感じかな。

これなら、日記になりそう。

 調べた単語

orca  シャチ

killer whale   シャチ

false  間違った

shipwreck  難破船

due  満期の

remain  残る

piranhas  ピラニ

inhabitant  住人

recall  思い出す

adorn  飾る 装飾する

swan  あてもなくさまよう

follow  ついていく

resurface  表面を付け替える

algae  藻類

tentacle  触手 触覚

compare  比較する

chatter  ぺちゃぺちゃ

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村