はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本394日目 飲み物だと思う固形物は?カレー?牛丼?ハリネズミ? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Children's Book: Daddy swallowed a Hedgehog (funny bedtime story collection) (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

 

394日目『パパ、ハリネズミをのみこむ』

毎晩、こどもたちに本を読んであげていたことを思い出します。

むすこはわたしに似て、同じ本を毎日毎日まいにち飽きるまで読まされました。

挙句の果てに、朝から絵本のストーリーを絵本なしで演じさられたのは、懐かしい思い出です。

 

さて、こどもの根貸付には絵本が一番。

そしてたまには、お父さんにもその役目を交代したい。

 

この絵本のお父さんは、絵本ではなく、お話にしました。

「父さんが毎日、ハリネズミを飲み込んでいます。どうしてだと思う?」

2人のこどもは考えます。

 

ハリネズミは針があるから、

通勤のために通らなければならない道にあるサボテンから身を守るため?

それとも、

ちょっと後退してきた髪をごまかすため?

 

いえいえ、じつは・・・・

というはなしです。



 調べた単語

glumble   不平を言う

prickly  とげだらけの

cactus  サボテン

thorn  とげ

giggling  うふふ

pinch  つまむ

tickle  くすぐる

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村