はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本396日目 9番目のトナカイの名前を知っていますか?【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

X is for Xmas! Holiday ABC's: A Christmas Alphabet Book (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

 

396日目『』

アルファベットの絵本はいろいろ見てきたのですが、

こちらの絵本はただ単語を並べるだけの絵本ではなく、文章で補足説明がついているのでご紹介。

 

クリスマスについてのいろんな単語をならべるのは、他の本と同じなのですが、

たとえば R のところでは、

 

R is for reindeer.

I believe Santa has 9. Dasher, Dancer, Prancer, Vixen, Comet, Cupid, Donner, and Blitzen.

Can you name number 9?

 

reindeerトナカイだと分かります。

これでも結構な数の絵本を読んできましたから、すこしは成長してます。

で、つづき。

わたしはサンタが9頭もっていると信じている。

 

え ??

9頭?? それは知らなかった。

赤鼻のトナカイしか飼ってないのかと思っていたから。

そうなんだ9頭。へー、ふーん。

 

そして、最後、Can you name number 9?

(。´・ω・)ん? どゆいみ??

9番の名前をできる??

 

・・・・・しばし、黙考。

 

サンタは9頭のトナカイを飼っていて、名前が?

トナカイのなまえって「ルドルフ」じゃないの?

あれ? 一番有名だと思われるトナカイの名前がない??

 

あーーーー、もしかして、こういうこと?

9番目のなまえを言える??

 

9番目は赤鼻のトナカイってことなんですね。

つまり、Numver 9's name is Rudolf.

よかった、謎が解けた!!!

 

 調べた単語

draft   引くこと

frost  霜

sniff  ふんふん嗅ぐ

put on  着る、はく、かぶる、はめる、する、身につける、気取る、(…の)ふりをする、増す、出す

feast  宴会 饗宴

brighten  輝かせる

snuggle  気持ちよく横たわる

nutcracker  くるみ割り人形

pinecone  松かさ

evergreen  常緑の

quilt  キルト

cheer  喝采

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村