はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本399日目 英作文はこうやって練習すべき? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

I Love Christmas (Children's Rhyming Bedtime Story / Picture Book / Beginner Reader) (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

 

399日目『クリスマスだいすき!』

娘(中2)の英語のテストでは、必ず英作文が出てきます。

内容は自己紹介に使えそうなものがほとんどです。

好きなもの、興味のあるもの、苦手なこと。

 

しかし、娘にとってはかなりハードルが高いらしく、今までのテストで⭕️をいただいたことがありません。

親としてはかなり悲しくなるレベル。

 

授業でやったかどうか確認すると、必ず「やった」と答える。母の悲しみは娘には通じないらしい。

授業でもやっていて問題集でも何度も書いているだろうことを書かない、書けない理由がわからない。

単語を入れ替えるだけではないのだろうか?

 

そんなむすめに読んでほしいのがこの絵本です。

すべてI love ではじまる文を読みます。

つづく単語が違うだけ。

こうやって英作文をすれば、間違いなく文が作れるようになるはず。

たのむよ、むすめちゃん。

 

 

 調べた単語

今回は調べたののはありませんでした。

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村