はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本401日目 プレゼントはどこに置く?枕元?ツリーの下? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

An Evergreen Forest Christmas: a christmas story book for kids (Ginger and friends) (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

401日目『常緑樹のもりのクリスマス』

11月も終わりに近づき、ブラックフライデーなるセールがいろんなところで開催されています。楽天でも23日までやっているみたいですね。

Amazonは26日からみたいで、こちらのほうはアメリカに合わせたのかな?

アメリカではクリスマスのプレゼントをこの時期に購入するらしく、一年の小売り売上の三割をこの時期に計上するらしいです。

すごい話ですね。

日本はどうなんでしょう? 初売りがそんな感じなんでしょうか?

わたしは人込みは苦手なので来年の正月も家にいます。おそらく。

今年は初詣すら行かなかった気がします。

「一日詣り」は何度かしましたが。

 

そんなことは置いといて、こちらはカワイイ絵本です。

日本的な目が大きなキャラクターがたくさん出てきます。

エバーグリーンという森のクリスマス。

動物たちが集まっていると、トナカイが迷い込んできます。

Out of the swirling snow comes a shape; it's a mysteriously lost reindeer with a snow-coverd package on its back.

この寒い中を一人にするのはかわいそうだと動物たちは家の中に入れてあげます。

トナカイはいろんな話をしたり、みんなが躍るのに合わせて演奏したり。

Do you think he's one of Santa's reindeer's?

もしかして、サンタさんのトナカイではないかしら?

そんな疑問を持ちつつ、みんなでとてもたのしい夜を過ごしました。

 

目が覚めると、トナカイはもういません。
その代わりに動物たちが見つけたものは・・・?

 

今回は単語を多く調べたけれど、調べなくても、おおまかな意味がとれるような絵本でした。

ひとつひとつの文は中学校の教科書くらいの長さで、読みやすく感じました。

このくらいの絵本をたくさん読めるといいなぁ。

 調べた単語

hum   鼻歌を歌う

soothing  なだめる

lullaby   子守り歌

lit up  照らされる

bundle  包み 固まり

acorn  どんぐり

capture  捕らえる ぶんどる

banquet  宴会 ごちそう

burble  ぺちゃくちゃしゃべる

magnificent  壮大な 豪華な

swirl  渦を巻く

eagerly  熱心に しきりに

incredible  信じられない 驚くべき

widen  広くする

accompany  同行する ついていく

gobble  がつがつ食う

devoured  貪り食う

multitude  大勢 多勢

starry  星明りの

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村