はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本409日目 ないものねだり。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Children's Book: Being a princess is a pain (funny bedtime story collection) (English Edition)





 

スポンサードリンク🎵

409日目『プリンセスでいるのは大変』

「もしもプリンセスだったら??」

きっと大部分の女の子は一度はあこがれたのでは?

うちの娘はディズニープリンセスにあこがれて、ドレスを何度かねだられた記憶があります。

 

もし、プリンセスだったら、化粧をばっちりして、きれいなドレスを着て高いヒールの靴を履いて・・・・

でも、もしこの格好で転んでしまったら・・・?

大きな声で呼びかけても城のスタッフは気づいてくれません。

スタッフは忙しすぎてわき目もふらず働いています。

このままでは

I may not even see my friends for another year.

と感じます。

(友達に会えないどころか、このままでは・・・?)

 

悲しくなってふと考えてみると、プリンセスの自分はめずらしい虫をみることも、

かわいい犬と遊ぶこともできません。

A thought came to my precious mind that made me feel quite wise.

この考えはわたしを賢くしてくれました。

 

ないものねだりはしない。

I do not be crying for the moon.

という気持ちでいたいなぁ、と思わせる絵本でした。

 

 調べた単語

eyelid  まぶた

mess  混乱 めちゃくちゃ 散らかっていること

newly   近頃 最近 改に

waxed  ワックスをかけた

parcel  包み

sway  ゆり動かす

ballroom  舞踏室

huff  立腹

stuff  材料 物質 食べ物 飲み物

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村