はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本417日目 残り物には福がある。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Little Blue Truck's Christmas



 

スポンサードリンク🎵

 

417日目『ちいさな青いトラックのクリスマス』

 

 

Let's hit the road!

さあ、道に出よう!!

小さな青いトラックが五本のクリスマスツリーを載せて街に出ます。

 

クリスマスツリーが必要なひとはいるかな?

honk ! 

と鳴くのは gooseです。クリスマスツリーを一つ選んで行きました。

 

moo!

  今度はcow。また一本クリスマスツリーが売れていきました。

 

oink

と鳴くのはpig。太めの木を選びました。

 

maaaa! 

とgoatがトラックを呼び止めて残りの中から一本選びます。

 

one tree left in a little blue track

小さな青いトラックには一本の木が残されています。

さて、最後の木はもちろん。

 

ほのぼのとした動物たちとトラックの交流が感じられる絵本です。

いやぁ。残り物には福がある、ってことかな?

 

 調べた単語

load  荷 積荷

goose  ガン ガチョウ

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村