はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本418日目 ことだまってことかな? いえいえ、もっと日常的なことです。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Children's Book: The Way To Make Your Dreams Come True (funny bedtime story collection) (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

418日目『夢のかなえ方』

ソフィアには大好きな学校のお友達がいます。

彼の誕生日がちかいので、

His birthday party was a week away, so he handed out invites for the special day.

 

でも、なぜか彼は浮かない顔(。-_-。)です。

理由を聞い見ると、夢があるのにそれが叶わないと思っているようです。

ソフィアは彼に言います。

when you feel hopeful, happy and proud, your family and friends will be able to hear you,

 

誕生日のお祝いのとき、

he blew out every last candle with as much force as his lungs could handle! 

彼は肺に吸い込んだ精いっぱいの力でのこりのキャンドルを吹き消しました。

 

そしてこう言いました。

“All I wish to get for my birthday is !”

 

それを聞いたお母さんは息子が欲しがっているものを初めてきいて、よろこんでかなえてくれることになりました。

I'd never part.

と約束することも忘れませんでした。

 

叶えたい夢があるとき、それを言葉にすることはとても大事です。

 調べた単語

nod   うなづく

effort  努力

aloud   声を出して

glee  大喜び

ignite  発火させる

lung  肺

gasp  息切れ

adore  あがめる

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村