はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本420日目 クリスマスはなにをしますか? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Christmas with Snowman Paul (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

 

420日目『ポールといっしょにクリスマス』

雪だるまのポールは

Paul's heart is made of frozen snow.

ポールのハートは凍った雪でできています。

もごもごと「フェアじゃない」と呟いています。

 

What's going on?

尋ねてみると、どうやらクリスマスが来るのが悲しい様子。

ともだちは家族と暖炉のそばで談笑したり、ごちそうをたべたり、

You'll light your shiny Christmastree....

きみはぴかぴかのクリスマスツリーをともすだろう。

I'd rather be plain snow....!

こんなことなら、ただの雪の方がいい。

 

ポールをかわいそうに思ったぼくは、家族に提案します。

どうやったらポールとたのしいクリスマスを迎えることができるのか。

 

そして、雪だるまのポールが解けてしまわないように工夫をして、

一緒にクリスマスを楽しむのでした。

最後にはポールにはお客さんが。

Merry Christmas!!

 

 調べた単語

mumbling  口の中でもぐもぐ言う

settle      (一定の場所に)落ち着く

rearrange  ふたたび整理する

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村