はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本424日目 消しゴムは存在感がない? いいえ、ないと完全に困ります。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Eraser (English Edition)



 

スポンサードリンク🎵

 

 

424日目『消しゴム』

消しゴムは、いつでも紙をきれいにすることばかり。

数学でよい成績を収めても、称賛されるのはえんぴつだけ。

間違った答えを消した消しゴムは蚊帳の外。

You totally rocked that math test!

数学のテストでは君が最高だね!!

 

Pencil is SO sharp.

鉛筆はとっても鋭いね。

 

鉛筆はもちろん、他のペンたちも、自分たちは創造的だけど、消しゴムはそうではない、と言ってきます。

とうとう消しゴムは耐えきれなくなり、出て行ってしまいました。

 

最初はきにしていなかったほかの文房具たちも、消しゴムがいないことを不便に感じるようになりました。

そして、消しゴムがなかったことで間違いを直せなかった鉛筆は、戻ってきた消しゴムに

Thanks, partner.  Anytime.

と言って仲直りするのでした。

 調べた単語

modern   最新の

clog up  動きが悪くなる

except  ~を除いては

pooper-scooper   散歩をさせているときなどに犬の糞をすくうための道具。

fire away  撃ち尽くす

entire  全体の 全部の

sheaf  束

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村