はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本431日目クリエイティブになりたい。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

A Little SPOT of Creativity: A Story Of Ideas! (Inspire to Create A Better You!) (English Edition)

スポンサードリンク🎵

 

 

431日目『アイデアの話』

想像力のことが問題にされて久しいですが、

絵本のスポットが今度は創作について教えてくれます。

CREATIIVETY is a collaboration of using your IMAGINATION and physically CREATING something.

クリエイティビティは想像力を駆使して何かを物理的に作りだすこと。

たとえば、段ボール箱を例にして考えてみよう。

Are there things that can help develop CREATIVITY?

創造性をはぐくむために役立つものはありますか?

 

するとスポットは教えてくれます。

物語を読んだり、いろんなものを見るのも役に立ちます。

たとえば、ダンボールをお城に見立てる場合、ただ自分のあたまのなかで考えるよりも、物語を読んだりしていろいろなものに触れるほうがよりたくさんのことを思いつく。

 

たとえば、落書きも顔をかいてみると新しいキャラクターに変身する。

石も想像力をはっきすることでいろいろなものに変化させることができる。

 

I hope you were able to learn some ways to "think outside of the box" and inspire your CREATIVITY!

 

ほかにもこんな絵本もあります。

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

 

 

 

 調べた単語

metaphor  メタファー 隠喩

beyond  の向こうに

 collaboration  協力

physically  物理的に

encourage   元気づける

perform  する 行う

inspire   激励する

sculpture   彫刻

leftover  残り物

snippet  切れ端

puppet  操り人形

popsicle  棒付きアイスキャンディー

splatter  ぱちゃぱちゃ跳ね飛ばす

scribble  ぞんざいに書く 走り書きする

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村