はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本432日目 10年ほど前に幼稚園での読み聞かせにあった絵本。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Five Little Monkeys Jumping on the Bed (board book) (A Five Little Monkeys Story)



スポンサードリンク🎵

 

 

432日目『5匹の子猿、ベッドではねる』

ねるためにベッドに入った五匹の子ザル。

なかなか寝付けない子ザルたちは、ベッドで飛び跳ねます。

すると、一匹がベッドから落ちて頭を打ってしまいました。

 

お母さんサルはお医者さんを呼んでみてもらうと、お医者さんは

No more monkeys jumping on the bed!

もうベッドの上で飛び跳ねてはいけません。

そんな注意をされても、やめない子ザルたち。

 

とうとう五匹全員が頭を打ってしまいました。

でもおかげであっという間に子ザルたちは眠ってしまいました。

So five monkeys felt fast asleep.

 

それによろこんだお母さんサルは

Thank goodness!

そして、お母さんが起こした行動がびっくり!!

 調べた単語

今回は調べる必要ありませんでした。

純粋に絵本をたのしめて、嬉しい限りです。

Thank goodness!

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村