はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本434日目 わたしはジンジャークッキーが苦手です 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Santa & The Gingerbread Mice (English Edition)

スポンサードリンク🎵

 

 

434日目『サンタとジンジャークッキーのねずみ』

 

ローズおばあちゃんは家族や友達にパンやクッキー、ケーキなどを焼くのが大好きでした。

Grandma Rose loved nothing more to bake for family and friends.

 

クリスマスが近づいた日、ローズおばあちゃんはジンジャークッキーのネズミを焼くことにしました。

I will bake some special ginger bread mice!

 

たくさんのジンジャークッキーをつくったローズおばあちゃんはつかれてしまい、クッキーを台所に置いたまま、その日は休むことにしました。

すると、クリスマスには奇跡が起こるのが普通ですから、ねずみたちがうごきだしてもなんの不思議もありません。
Flexing their muscles, chasing their tails, and preening their whiskers.

 

動き出したねずみたちのところへもサンタさんは現れます。

ねずみたちはサンタさんへたくさんの質問をします。

サンタさんは、ねずみたちを連れて世界中にプレゼントを配ることにしました。

Stopping at every house, to deliver some of the presents in Santa's magical sack.

 

ねずみたちは一晩中、サンタさんについて世界中を旅することができました。

あさになり、起きてきたローズおばあちゃんはジンジャークッキーのねずみたちがいないことに驚きました。。。。

 

 調べた単語l

feast   ごちそう

dough   パン生地

firmly   しっかりと

pin  おさえつける

whilst  ~するいっぽうで

 flex  まげる

squeal  キーキー言う

sack   大袋

crept   這う

contain  含む

 poke   つっつく

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村