はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本444日目 ちょっと違うのだけど落語の「まんじゅうこわい」を思い出してしまった。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Even Monsters Get Scared: Halloween books for kids Preschool (Picture Books - to Help Kid Overcome their Fears.) ("BEDTIME MONSTERS": Children Books: Collection, ... 3 5: Halloween Book 8) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

444日目『モンスターにもこわいもの』

Once I told my monster a secret I had.

ぼくはモンスターに怖いもののことを話したことがあった。

するとモンスターは、大きな声で笑い出すと、自分には怖いものはないと言ってきた。

 

そこで僕は、モンスターに、サメに会ったらどうするか聞いてみた。

If I saw a shark, with teeth big and white. 

Wouldn't you shriek and escape in great fright!

モンスターはサメよりも強いのは自分だと言い、なにもこわい物はない、という。

 

クマだったら? ワニだったら? と聞いてみるものの、「こわいものはない」というモンスター。

Are you finished? 

The monster asked with glee.

僕はあきらめてこう答えた。

I guess you were right Monster never fear, as much as I might.

そこで話を終わらせてボール遊びをすることに。

地下室にボールを探しに行くと、

What is that creature that I had just found?

なにかがいる。

するとモンスターは驚いたことに、小さなねずみを怖がったのだ。

 

でも、おかげで僕とモンスターはもっと仲良くなった。

We're all a bit brave, but we get scared too.

Monsters and children, like me and you.

 調べた単語

brave  勇敢な 勇ましい

confused  混乱した

admit  入れることを許す

shriek  キャッと言う

throughout  いたるところ すっかり

dare  あえて~する 思い切って~する

cringe  すくむ

growl  うなる

rumble  ゴロゴロ鳴る

furry  毛皮でおおわれた

defeat  破る 

tremble  震える 身震いする

zing  元気

basement   地下室

finch  小鳥の総称

frightening  驚くべき

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村