スポンサードリンク🎵
451日目『ハグ』
バーナードは羽の長ーーーい鳥です。
When he was a baby, he didn't know he was defferent.
ちいさなころは違いに気づきませんでした。
しかし、
ほかの鳥たちは飛び始め、一羽また一羽と飛び立っていきます。
でも、バーナードはどんなことをしても飛ぶことができません。
バーナードは羽の使い方を考えることにしました。
Then he wondered if it might be better to pretend they were something else.
A scarf, for instance?
A nice big bow?
一方、森にはいろんな生物たちが来ては去っていきました。
なかには
I feel very sad and I'm not sure why!
というオラウータンがいました。
それを聞いたバーナードは自分の長い羽根でビッグハグをしました。
That's made me feel a whole lot better,
ありがとう、親切な鳥さん。、
バーナードは、みんなのためにできることがあると気づきました。
WE WANT HUGS!
それからバーナードはいろんな動物たちをハグしました。
くま、うさぎ、ひよこたち、ワニ、かえる、
そしてバーナードは動物たちの悩みを聞きました。
It can be lonely at hte top of the food chain.
とか、
若くいるのは難しい、とか。
そのすべてを聞いたバーナードは
もう自分自身を残念に思わなくなりました。
ハグをすることは彼の羽を強くしてくれました。
これで飛べるようになった・・・・・はず。
バーナードは友達に手伝ってもらって、飛ぶことができました。
調べた単語
No matter how どうやっても
embarrass 恥ずかしい思いをさせる
pretend ふりをする
utterly まったく ぜんぜん すっかり
barely かろうじて わずかに
dejected 落胆した しょげた
wail 声をあげて泣く
ticklish 気難しい
expect 期待する
ってなわけで、また明日。
英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.