はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本458日目 男の子は戦うのが大好き?でもおかげで楽しんだみたいだからオールオッケー? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Amazing Snowman Duel (Snowman Paul) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

458日目『雪だるまの決闘』

 



ぼくの親友のビルはとてもよい友達だ。

That he was up to a new trick.

 

ある朝、かれは新しい仕掛けをたくらんでいた。

その名も『スノーマン・ニック』。

Watch our! ビルが言います。

Nick's here to fight. He'll face-off with your Paul tonight!

ここで今夜ニックはポールと戦います。

ぼくは

No way! This isn't fair!!

と答えます。

 

するとビルは

負けると思っているからそんなことを言うんだろう、と言ってきます。

 

するとポールが

We'll have thes bout! 

ぼくたちは雪だるまのルールに従わなくてはならない、と言い出しました。

 

なにがあっても、深夜にあそこであおう!

 

その噂はいろんなところに伝わり、陸地や海、空からもめずらしい雪だるまのドゥエルをみにやってきました。

 

The clock struck twelve,with a big rattle. 

 

ニックは武装して立っていました。

ところが、ポールは見当たらいません。

ぼくが探しに行くと、ポールはベッドで気持ちよさそうに寝ていました。

It's now midnight! Everyone's waiting for the fight!

と叫ぶと、

No way! 

ポールは急いでニックのところへ行きました。

でも、何も身に着けてはいません。

ダンは見ていられなくて、目かくしをしていました。

 

とつぜん音がすると、人々はどこかへいってしまいました。

きっと勝負はついたのだろうと思っていると、

Hey Dan ,we won !

とポールが叫びました。

That's how it goes in Snowman Land.

雪だるまの国ではそういうものでしょ。

 

でも、ニックは大丈夫?

ダンがきくと、

Oh, yes! He loves to play! And now he want to be our friend,

He knows our duel was pretend.

かれはぼくたちの決闘が真似だと分かっていたよ。

 

そして、みんなで雪合戦をして、

あたたかいココアをいっしょに飲んだのでした。

 

 

 

 調べた単語

duel  決闘

brisk  活発な 元気のよい

up to    たくらんで

back out   約束を破る

bout  ひと勝負

beware  気をつける 用心する

geared up  準備する 

hush  黙らせる

gasped  喘ぎ 息切れ

pretend  ~の真似をする

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村れは

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村