はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本468日目バレンタインデーはなんの日ですか?「チョコの日」ではありません。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Valentine's Day with Snowman Paul (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

468日目『スノーマン・ポールのバレンタインデー』

 

Now, he's exploring Valentain's Day!

And he's excited to find ourt,

スノーマン・ポールはバレンタインデーについて調べています。

かれは見つけるのを楽しみにしています。

さて、バレンタインデーとは、いったいどんな日なのでしょう?

スノーマン・ポールは一生懸命に探します。

 

Valentain's Day is about heart.

バレンタインデーは心についての日。

愛は真実それが始まる場所です。

 

でも、愛とは何なのか、ぼくは知りたい。

雪でできたぼくのような人のためのもの?

How dose love show?

どうやって愛は示されますか?

僕が君にラブを感じた時を共有するね。

自由に感じて、君が感じたことをシェアしてね。

 

僕がきみに愛を感じた日は、君とふざけたり遊んだりするために来た日。

丘まで競争したとき。

詳しくはこの絵本を読んでください。

www.harinezmi.com

If I don't fear what others say!

Becaouse of you, now I feel free.

もしぼくが他人の言うことを恐れないならば、ぼくはきみのおかげで自由でいられる。

 

するとポールも話し始めます。

So, Dan, remember Christmas Eve.

When I was sad ant went to grieve.

クリスマスイブのことを話します。

 

くわしくは、この絵本をどうぞ。

www.harinezmi.com

そして

They are always there to stand by you!

ぼくらはいつも君の側にいる。

 

Let's have some awsome Valintain's fun.

さあ、最高にすてきなバレンタインデーをおくろう!

And share our love with everyone!

そして、みんなでわけあおう!!

 調べた単語

explore   探検する 調査する

romp  跳ね回る ふざけ回る

handle  扱う 操縦する

grieve  深く悲しむ

firmly  堅く しっかりと

sense    判断能力 センス 感覚

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村