はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本490日目くしゃみをしたらBless you!っていうんですよね。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

This Book Wants a Nose – A Fun Early Reader Story Book for Toddlers, Preschool, Kindergarten and 1st Graders: An Interactive, Simple, Easy to Read Tale for Kids ages 2 to 5 (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

490日目『』

読者の顔に興味津々のブック。

What's on your face?
なにを顔に着けてるの?

 

それは実は鼻。

I want a nose too.

Look! I have a cat's nose.

いろんな鼻をためしみます。

そしてはじめてのくしゃみ

Ah! Choo!

What was that?

A Sneeze?

I can sneeze like you?

とうれしそう。

 

そこへフォックスがやってきて

うれしそうなブックに話しかけます。

No one is here. No one is there.

周りを見回してやっと読者に気づいたフォックス

Your nose is Pretty!

と言います。

するとブックが

Is my nose pretty too?

と言うと

No!

と返ってきます。

そこでブックはキツネの鼻になってフォックスをからかいました。

怒ったフォックスのしかえしは・・・?

 

 

 調べた単語

今回はなにも調べませんでした。

もしかしたら、fart という単語が気になる方もいるかもしれませんね。

わたしはこの英語絵本多読をするようになってかなりの頻度でこの単語と出会っています。

もしかしたらこの一年半でいちばんのインパクトと頻出度かもしれません。

 

しかし、この単語はこどものときしか使わないかも。。。

たぶん調べなくても絵本を読んだら意味が分かると思います。

「におい」にまつわる単語です。

 

小さい子がこの単語に惹かれるのは、万国共通なのかな。

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村