はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本493日目 この絵本を読めばたいていの筋トレを英語で表現できるかも? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

When Animals Exercise (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

493日目『動物たちのトレーニング』

The blue elephant likes to lift weights. 

青いゾウはウエイトを上下させるのが好き。

わんぱくな猿は新しいアクティビティのスピンバイクが大好き。

フラミンゴは平均台が好きで、灰色の羊はトランポリンで飛び跳ねている。

紫のカバはローイングマシーンに挑戦中。

He like it more than swimming in the river.

 

個人的には、ヨガをする蛇や、夜間のような形のウェイトを上げ下げするペンギンが好みですが、

The red bull wants to box.

He punches hard with his favorite gloves.

というのもなんだかカワイイです。

 

わたしだったらハリネズミに腹筋させたいかも。

The small hedgehog likes to do sit-ups.

小さな手足を使って一生懸命にする姿はかわいいこと間違いなし!!

 

この絵本には一生懸命にエクササイズをする動物と、一生懸命なんだけど、ちょっと見当違いをしていて誰かからのアドバイスを必要とする動物たちも出てきます。

 

甲羅の上にウェイトをのせてしまう亀や、平均台に上っているけど、背中の羽が邪魔で動けないクジャク

縄跳びをしようとするタコまで出てきて、ちょっとしたカオスです。

The chubby pig falls asleep on the yoga mat.

ヨガマットで寝てしまう豚に親近感を覚えたのは、ここだけの話です。

 

おや? この絵本、ドジな動物たちの方が、一生懸命にエクササイズをする動物より多いかも。

ドジな動物たちは本当にかわいいです。

 

あれ? 英語絵本だってこと忘れていたかも。



 調べた単語

water rower  ローイングマシーン

stiff    

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村