はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本494日目 サンタはどこへ? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Where Does Santa Go on Vacation? (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

494日目『サンタは休暇をどこですごす?』

When the Chrismas rush is over and the elves have parked the slegh?

クリスマスの喧騒が終わり、エルフたちがそりをしまったら。

 

サンタはどこへ行くんでしょう?

夕暮れまでゴルフをして、沈む夕日を眺めるかな。

素敵なホテルを予約して街の中を歩くのかな。

公園でのんびりとバンドの演奏を聴くのかな。

Do they travel to a ranch and ride horses on winding trails?

 

Do they sit outside at night and gaze up at the stars?

 

それとも、体が資本だからこういうのもありかな。

Do they go on a retreat to do yoga and to strech?

 

次にサンタに会った時どこにいったか尋ねてみよう。

いまは、サンタとその奥さんだけが知っている。

 

エルフたちのお話もあります。

www.harinezmi.com

 

 調べた単語

ranch  牧場 農園

coast  沿岸 海岸

shuffleboard   シャッフルボード

 

ついでにむすめ(中二)に聞いてみた。

サンタが休暇をどこですごすと思う?

やっぱハワイかな。

一番行きそう。それでサーフィンするの。

オーストラリアのサンタは冬の北半球でスノボかな。

 

なんとなく日本人の考える休暇の過ごし方、っぽい。

 

あまり面白くなかったので、むすめに行きたいところをきいたら。

I want to go Taiwan.

Becaouse I want to drink? eat? Tapioka.

Taiwan's Tapioka is so small.

You are so careful to drink it.

When I drunk it, I got caught in the throat.   
ってなことを言ってた。

わたしの英語力向上のために英語で書いてみた。

間違ってるかもしれないけど、もしかして数年後にみて自分の成長を実感できるかもしれないから書いてみるのもいいかな。

 

それにしても、むすめのこの発言は少々意外だった。

むすめが五年生のとき、もう三年ほど前に

台湾へホームステイにいったのだけど、

帰ってきてからしばらくは

「海外なんてもう行きたくない」というようなことを言っていたのだ。

 

むすめに自信を持たせたい気持ちもあって送り出したのだけど、

あまり効果はなかったかな、と気になっていた。

 

でも、

一度行ったことのある国には多少なりとも愛着があるってことなのかな。

すこし意外な発言に感じた。

 

わたし以上に消極的な性格のような気がして、

「もっと広い世界を見せなきゃならないのではないか」と思っていたけど。

これからはあまり気負わずに楽しんで過ごすことにしよう。

 

さて、自分自身に聞いてみよう。

わたしはどこに行きたいかなぁ。

ヨーロッパかな。

花粉のひどい日本を脱出して春のヨーロッパを散歩したい。

杉はそんなにないよね? 知らないけど。

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村