はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本496日目 料理に目覚めるねずみ。うちの子供たちはいつ目覚めるんだろう? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Very Hungry Mouse: A Funny Bedtime Story (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

496日目『腹ペコねずみ』

小さなねずみがブラウンさんの家に住んでいました。

ある日のこと、ブラウンさん夫妻はクルーズに出かけました。

ねずみは家の中で食べ物を探して歩きます。

 

 

On day one,he took a piece of cheese, but the cheese wasn't big enough.

二日目はパンのかけらを食べました。

三日目は卵を見つけました。

四日目、五日目、六日目、

満足のいく食べ物を得られなかったねずみは

He found the food available awful to eat and he was getting very hungry.

 

そこで、
Suddenly,he occurred to him.

Why don't I cook for myself?

料理することを思いついたのです。

 

結末まで読むと、ちょっとかわいそうなねずみではありますが、新しい才能に目覚めて

レミーになるのかなぁ?

 

 

 調べた単語

feast  ごちそう

raw  生の

available  入手できる

awful   ひどい

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村