はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本497日目こういう絵本を読むと名言を読みたくなります。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

New Year's Resolutions in the Animal World: A New Year Picture Book for Children (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

496日目『動物たちの目標』

I will bark less of the people outside the window.

I will eat more vegetables and less snacks.

 

わんこの目標は

窓の外の人に吠えないこと と、

おかしを少なくして、野菜をもっと食べること。

 

動物たちが次々に自分の目標を書き出しています。

うさぎは「先生の話を注意深く聞くこと」そして「毎日の宿題を夜のうちに終えること」

ぶたさんは「おかあさんのお手伝いをして家をきれいにすること」そして「泥遊びをしたときはお風呂に入ること」

 

リスはナッツを兄弟と分け合うこと、近所にも必要な時はたすけること

などなど。

 

動物たちも一生懸命かんがえて目標を書き出します。

 

 

むすめの目標は・・・?

受験かなぁ?と言っていた気がするなぁ。

ただ、「受験」が重苦しく、特別すぎるものになるのはどうかと思う。

もっと気楽にただの人生の通過点として、重すぎない程度に味わってほしい。

自分の望む結果を得るための冒険だとおもってほしい。

 

欲張りかな。

 
私個人的には

I will sleep more less read novels.

かな。

つい夜更かししてしまうので。。。

 



 調べた単語

resolution  決心したこと

sibling  きょうだい

prevent  起こらないようにする

cavity  空洞

seal  蝋 印

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村