はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本499日目 成長の先にはお別れと出会いが・・・ 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Penguin who did not like WATER!: An Animal Rescue book for KIDS (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

499日目『水が嫌いなペンギン』

水が苦手なペンギン。

濡れるのも寒いのも、怖いのも嫌い。

そんなペンギンのところに、ノアという人間がやってきて。

ペンギンをビーチから海に入れようとします。

しかし、

I DID NOT like a being pushed back to the sea.

 

彼はペンギンを自分の家に連れて帰りました。

そして、水を克服する訓練をしてくれました。

 

水の中にいる魚を取る練習から、泳ぐ練習まで。

ノアはペンギンと一緒になって泳いだり遊んだりします。

 

ペンギンは見事に成長しました。

まるでパパ・ペンギンのように。

ペンギンが水を克服するとノアとはお別れです。

ペンギンはペンギンたちのいる島に帰ります。

 

it's not that bad-specially when you have great friends and family to swim with.

 

最近読んだ本で「ペンギンカフェ」なるものがあることを知りました。

ペンギン好きにはたまらないでしょうね。

いろんな動物とふれあえるカフェがあって、

おもしろい時代になったなぁ。と思っちゃいます。

 調べた単語

naughty  いたずらで

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村