はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本505日目泳ぎが下手な私が海に行くことはないけれど。。。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Never EVER Marry a Mermaid (English Edition)





スポンサードリンク🎵

504日目『ぜったいに人魚と結婚しちゃダメ』

もしも人魚に出会ったら、とても幸せだろう。

But here's some advice, you can take it or not.

 

もしかしたらすごい問題があるかも。

That isn't just a smell.

それはただの匂いではありません。

 

プロポーズのときに、指輪を出すのは至難の業。

なんせスキューバダイビング用のスーツを着ているから。

 

花嫁の父は海のルールを作っている人。

そんな人から許しを得るのもかなり大変。

結婚式を海のなかでやろうものなら、お腹を空かせた紳士があなたを始終狙っているかも。

 

食事はどうする?

住むところは?

いつもお腹を空かせた紳士に狙われていることを忘れてはいけない。

ベッドの上を通り過ぎていくかも。

 

もしかしたら、釣竿についた餌に飛びつこうとして、

サメに助けてもらうこともあるかも。

でも、よく見たらそのサメはお腹を空かせた紳士かも。

 

 

なんていろんなことを考えて、

「人魚とは結婚しないように」と言っている絵本です。

思考実験というのはとっても脳にもいいというけれど、

やりすぎるのも考え物。

なぜかって、考えすぎると行動できないから。

 

思考しないで行動する情熱もこどもたちには持ってもらいたいな。

わたしは行動できない人間だから。

そんな私の子供だから、うちの子は慎重派なのかな。

 

 

 調べた単語

fishy  怪しい いかがわしい

hullabaloo  騒々しさ

rude  無作法な 失礼な

outta  out of の口語略 ~の外へ

gigantic  巨大な

wrinkly   しわの寄った

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村