はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本509日目自分にも他人にも期待しすぎはよくないです。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Hope Monster (Faith, Hope & Love Series Book 1) (English Edition)







スポンサードリンク🎵

509日目『のぞみおばけ』

The HOPE monster is always there.

 

雨が降って嵐がひどくなってきているときも、

かわいい花の香りをかいでいるときも、

真っ暗な中でも・・・

Remember that no matter what you're going through to keep the HOPE monster close.

たとえ何をしていてものぞみお化けはちかくにいることを覚えておいてください。

 

 

「HOPE monster」と読んで、ふと悪い意味での期待なのかと思ってしまった。
だれかに自分の思い通りの行動をしてほしい、と期待するような。
先日、声を荒げて主張する人に出会ってしまい「もうすこし普通の声で話してほいい」と期待してしまったわたしは、正直イラついた。
そんなわたしの「のぞみおばけ」を、どうにか目をつぶってやり過ごした。


というわけで、ちょっと誤解して読んでしまった絵本ですが、

ほんとうの「のぞみおばけ」はもっと優しさにあふれたものでした。

 

思い込みで、真逆の解釈をするところでした。

反省、反省。

 

 調べた単語

no matter what   たとえ何~でも

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村