はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本510日目 うちの妖精は魔導書を作っている(ただの単語練習)【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

My Brainy Fairy (funny bedtime story collection) (English Edition)

 

 

スポンサードリンク🎵

 

510日目『わたしのステキな妖精』

 

妖精はまるであなたやわたしのようなもの。

とても近いところにいるの、賭けてもいい。

You've also seen a few around you, I'll bet.

 

たとえば庭師の妖精は

He waters the flower, cuts the grass.

 

でも、わたしにとっての一番の妖精は家にいる。

わたしのことをなんでも知っていて、わたしの誕生日にはバイクを買ってくれた。

わたしの宿題を手伝ってくれるし、何をしたらいいのかもいつもわかっている。

病気の時には癒してくれるし、やっぱり最高。

She's my Mom and I hope she stays with me forever!

 

 

わたしの近くにいる妖精は、食いしん坊でダンスが好きで勉強は苦手。

でも、楽しいことのためなら勉強する気になってくれる憎めない奴。

もうひとりの妖精は気が付くと筋トレをしていて、

筋肉や体の構造についてくわしく解説してくれるちょっとおかしな妖精。

 

普段何気ない感じでおしゃべりしていても、

こうやって「妖精」と言ってしまうと、欠点も愛すべき特徴な気がしてきます。

 

 調べた単語

slightly  わずかに 少し 細く

pointy  とがっている

glisten  きらきら輝く

stain  よごれ

blink  瞬きする

cable  ケーブル

brainy  頭のいい

above    より高く

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村