はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本512日目自分の居場所を探す旅はいつでもやっているのかも。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

House Hopping With Felix The Frog: Bedtime Stories Book For Every day With Pictures Night Time Short Story Books Gift for Kids Babies Toddlers Children ... Stories For Every day) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

512日目『』

Felix the frog on his lilly pad.

He wants to find a new home.

 
森のそばでパンダやナマケモノに出会ってみたり、
アリを追いかけて砂漠に行ってみたり。
ハリネズミにあって一日中遊んでみたけど、
But I don't think I belong in the hole.
 
寒い地方に行ってみたりもしたけど、
結局やっぱり自分の家が一番。
 
 
ここに引っ越してきて早二年。
基本的に無理はしないし、
できないことはやらないし
他人を気にしないしゅぎなので、
なんとか生活していますが、
基本的に好きでもない人(姑)と暮らすのはストレスなんだと思う。
 
義務感でここにいるんだよね。
なので、週に六日は家を空けるようにしている。
おかげでお金を稼ぐことができて、好きなことができるし、
気遣って会話をしなければならないわけでもないから、
かなり気楽だ。
 
わたしがいちばんほっとするのは、単身赴任中の夫君の家。
すべての「ねばならない」から解放されて、一日中でも読書をして過ごさせてもらう。
一番、解放される時間だ。
 
That is where I belong.
 
って感じかな。

 



 調べた単語

belong   ある、いる ふさわしい

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村