はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本523日目 話しかけるのは勇気がいります。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Sammy The Sloth Makes A Friend (Friendship Series) (English Edition)






スポンサードリンク🎵

 

 

523日目『ナマケモノのサミーの友達』

Sammy the Sloth lives at the xoo.

Can you see him? He sees you.

ナマケモノのサミーはどうぶつ園に住んでいます。

彼が見えますか? 彼にはあなたが見えています。

 
ナマケモノのサミーには友達がいません。
Lots of the zoo animals make jokes and poke fun; poor Sammy wants a friend if only just one.
たった一人がいさえすればいいのに、と願っていました。
 
ある日のこと、動物園に新しい動物が来ることになりました。
本人?に会うよりも、遠くから眺めてその動物のことを本で調べました。
このあたり、このナマケモノはコミュ障っぽいことが分かります。
 
友達が欲しいなら、行動することは必至ですよね。
まずは話をすることから。
さてさてサミーの望み通り、ともだちはできるのでしょうか。
 
ところで、ナマケモノは英語で「Sloth」というらしいですが、
ほんとうにそのまま「怠け者」ですよね。
そんなわけでむすめとは「七つの大罪」についておしゃべりしたり、
仏教の「108の煩悩」について調べたりしたのでした。
 

七つの大罪」は、アニメもあるので、なんとなくつかめているみたい。

それに「鋼の錬金術師」にもキャラとして出てきているので、

かなり身近にかんじてくれて、

「話題がひろがったな」と成長を感じています。

 

英語的な成長はわたしに似て、

それこそslothですが、まあ、焦らず頑張ります。

 調べた単語

bud    芽 つぼみ

poke fun  笑いまたは嘲笑の対象となる

trunk  荷物入れ

comb  コーム

limb  大枝 突き出た部分

commotion   動揺

escorted  エスコート

describe  言う

startle  びっくりさせる

stutter  どもる 口ごもる

tease  いじめる からかう

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村