はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本530日目 お父さんがかなりの策士だとおもってしまった。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Children's book: Daddy, Help me get dressed (Happy Motivated children's books Collection) (English Edition)

スポンサードリンク🎵

 

 

 

530日目『パパ、きがえてつだって』

ダニーは毎日ママにお風呂に入れてもらいます。

そのあと、パパに服を着せてもらうのですが、

この日のパパは意地悪。

 

下着を持ってくると、あたまからかぶせようとします。

ダニーは

Daddy, you are confused.

That's not how you wear pants.

Daddy, please helps me get dressed.

 

と言います。

 

でも、ダニーはなんと一人で下着をはくことができました。

それから服を着せてとたのむと、パパは決まっておかしな着せ方をしようとします。

ダニーはなんども

Daddy, you are confused.

と言って正しい着方をパパにみせるのです。

 

するとどうでしょう?

ダニーはすべてを自分できることができたのでした。

 

というお箸なんですが、

わたしの記憶だと、こどもは意外とじぶんでやりたがるような気がしていたのですが、

ダニーはパパをこんな暴挙にはしらせるほどに甘えん坊だったようですね。

 

しかし、

自分で着るように仕向けるなんて、ダニーのパパの策略家ぶりにはびっくりです。

もう大きくなりすぎてしまったこどもには、なんの意味もない策ですが、

孫が生まれて、このくらいの年になったらやってみたい。とひそかに計画したのでした。

(あと何年後かなぁ。十年くらい? そのころにはすっかり忘れていそう(;´・ω・))

 調べた単語

property

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村