はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本531日目 眠りたいときは羊。眠りたくないときは・・・? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Sheila The Sheep Won't Go To Sleep: Bedtime Stories Book For Every day With Pictures Night Time Short Story Books Gift for Kids Babies Toddlers Children ... Stories For Every day) (English Edition)

 



スポンサードリンク🎵

 

 

 

531日目『ひつじのシェリアはねむりたくない』

The stars are out, the moon shines bright.

It's time for bed now, So you're tucked in tight.

星が出てきて、月が輝いている。

眠る時間。ベッドにもぐりこんいます。

 

眠りたいときには、羊をかぞえます。

Fluffy white sheep march into your door.

やわらかな白い羊はあなたの部屋に入ってきました。

 

眠りたいのに眠くないときには、羊をかぞえるといいらしい。

しかし、わたしは生まれてこの方数十年、羊をかぞえたことがない。

眠くならないという経験をしたことがない。

のび太くんにはまけるものの、寝つきはいい方ではないだろうか。

 

というより、眠くなければ眠くなるまで何かを読んでいることが多い。

つまり、眠りたいのに眠れない、なんてことはない。

 

でも、一向に寝ようとしないこどもに羊をかぞえてあげたことはある。

この絵本のように、羊はとりあえず、柵を乗り越えてどこかへ行ってしまう。

そしてどこかを一周して、またもどってくるというお話を作って遊んでいた。

こんなくだらない話をすると、むすこが決まっておおわらいしてくれて、

調子に乗ったわたしはもっと笑わせようとどんどんおかしな方向へ持って行きました。

 

いやあ、いい思い出です。

大笑いしたあとは、すんなり寝てくれるから面白かった。

でもこどもより先に寝てしまうことも多かったけど。。

 

 調べた単語

frolic  浮かれ  陽気

startle  びっくりさせる

barn  納屋

neigh  いななく

vehicles  乗り物

perched  止まり木

shed  流す

eyelids  まぶた

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村