はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本534日目 むすめもウサギは大好きです。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

John Became The Easter Bunny: Bedtime Stories Book For Every day With Pictures Night Time Short Story Books Gift for Kids Babies Toddlers Children Girls ... Stories For Every day) (English Edition)






スポンサードリンク🎵

 

 

 

534日目『ジョン、イースター・バニーになる』

 

Little Joh had always loved Easter.

Easter used to be the most special day of the year for him.

 

いよいよ明日はイースター

ジョンは早めにベッドに入ります。

早く寝ればそれだけ早くイースターになるのですから。

 

ふと気づくと、ジョンは自分の足が大きくなっていることにきづきます。

Whoa, why are my legs so fluffy and so big?

I become the Easter bunny,

イースターのうさぎになったジョンはいったいなにをするのかな?

 

 

今年(2022年)のイースターは4月17日(日)らしいです。

イースターのうさぎは、イースターエッグをこどもたちに配る役目なんだとか。

あまり日本にはなじみがなかった気がしますが、最近はテーマパークで祝うこともあって、ずいぶんと身近になってきたがします。

わたしを含めた日本人には宗教的な意味はよく分からない人も多そうですけど。

 

今年は家の二階にいくつかお菓子入りの卵でもかくしておいて、

こどもたちに探させようかな。

目ざといから、すぐに見つけそうだけど。

高校生でも楽しんでくれるかな?

中身は現金の方が喜びそうだけど、ここはやはりお菓子で!!

 

 調べた単語

greenery  草木

admire   称賛する

beak   口先

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村