はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本535日目 なぞなぞってむすかしいよね。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

The Quest To The Crystal Cave: Bedtime Stories Book For Every day With Pictures Night Time Short Story Books Gift for Kids Babies Toddlers Children Girls ... Stories For Every day) (English Edition)

 



スポンサードリンク🎵

 

 

 

535日目『』

 

Four little dinosaurs are playing in an open field.

Stacy squints at the paper.

 

四島の恐竜は地図を見つけて、そこにしるしのある場所に行くことを決めます。

それは四つの森を超えた先にある谷です。

それぞれの森に番にんがいて、なぞなぞを出題します。

Do you know the answer to the question?

 

この問題が森が四つに四頭の恐竜なので、問題も四問。

わたしがすっきりと即答できたのは一問だけ。

うーーーーん。あたまが硬いかもね。

しってたけど。

 

英語圏のなぞなぞについて調べたことがあるのですが、

やはり英語読解力やら環境やらが理解できていないと、わからないものが結構あって、苦手意識があります。

 

それはさておき、読み応えのある絵本でした。

これはなぞなぞ好きな子にもいいかもね。

うちのむすめはなぞなぞを出題するのが好きでした。

 

じぶんではぜったい答えない。

 

一方、むすこは考えるのが好きで、むすめの出す問題を即答してたのしんでいました。

おとなのわたしたち夫婦はちょっと考えるのも大変だったから、むすこの発想の柔軟さには驚かされたものです。

 

 

 

 調べた単語

quest   探求 追及

bank  土手 堤防

Pterodactyl   翼竜

squint   目を細くしてみること

weep  泣く 涙を流す

constantly   絶えず いつも 

parch   乾ききらす

penultimate     二番目の 音節の

query   質問 疑問

correctly   正確に 正しく

humongous   バカでかい 途方もない

 

 

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村