はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本536日目 子供たちが通った幼稚園では禁止になってしまったキャラ弁。まだ人気あるのかな? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Children's Book: Do Play with your Food (funny bedtime story collection) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

 

 

536日目『食べ物であそんじゃだめ』

Everyday my Mom fills my lunch-box with yummy treat to eat.

ぼくはランチタイムが楽しみだし、いつもおいしく食べている。

でもぼくは時々違うものを作りたくなる。

Yesterday, with my fruit, I began making different things. I created a small dragon with big, green lettuce-leaf wings.

 
これはぼくのおばあちゃんがぼくたちに食べ物でいろんなものを作ってくれていた影響だ。
 

Food is meant for eating, certainly not for play.”

She can make a rocket from corn in just two winks!

 

 

高校生になった息子の弁当は量が大事。というか余裕がなくて凝ったものは作れません。

でも、こどもたちが小さいころは専業主婦をさせてもらってたから、

不器用なりにいろんなキャラ弁に挑戦しました。

それをたべて育った息子が小学生とき「自分でキャラ弁をつくる」というのが流行りました。

むすこがきっかけだったのか、それとも同時に複数の子がいいだしたのか、

月に一度あった学校の「弁当の日」はむすこも早起きして自分と妹のためにキャラ弁をつくってくれていました。

 

 

 

いまではなーーーーーーんにもしない息子も、料理をしていた時期があったなぁ。

と遠い目で思い出します。

 

 

 調べた単語

precisely  正確に

mane  たてがみ

express  表現する

masterpiece  傑作 名作

daft  ばかげた まぬけな

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村