はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本539日目小さなころはプリンセス。大きくなったらキャラクター。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Children's book: Lizzie's Secret Magic (Happy Motivated children's books Collection) (English Edition)







スポンサードリンク🎵

 

 

 

539日目『』

 

Lizzie loved late evenings. She loved that her father bathed her and her mother told her stories.
ジーは夜が大好きです。彼女はお父さんがお風呂に入れていくれたり、お母さんがお話をしてくれたりするのがだいすきです。

 

ある日のこと、お母さんはプリンセスが出てくる物語を読んでくれました。

ジーが気に入ったことに気づいたお母さんがリジーにこういいます。

Shall we pretend that we're in a magical world like the one the princess lives in?

もちろんリジーは喜んでプリンセスのいる魔法の世界へ想像を膨らませます。

 

 

女の子のあこがれといえばプリンセス。

娘も小さいころディズニープリンセスにあこがれて、ドレスを欲しがったものでした。

いまではマンガのキャラクターのユニフォームを欲しがりますが。

 

10年ほどたって、キャラクターの性格がより現実的になったけど、あこがれの性別はかわったらしい。

なんだか不思議。

いまならむすめにはこういうべきなのかな 

 

Shall we pretend that we're in world of manga.

 

ググってみたら漫画はmangaと表現するみたいなのですが、それで通じるのか??

と少々疑ってみたりして。

 

むすこはよく絵本の世界やピクサーの映画を真似するのが好きだった。

朝起きると、絵本の「おっきょちゃんとかっぱ」の話を最初から最後まで何度も演じさせられた記憶があります。

おふろでは『ファインディング・ニモ』だった。

しかも、一字一句飛ばさずにやらせようとするから、かなり時間もかかって大変だった。なつかしい思い出でもあるけど。

 

いまはそういうのに興味なさそう。自己プロデュースに一生懸命。

「何かになろうとする」という点では共通ともいえるのかな。

さいころは空想のキャラクター。

いまは「なりたい自分」。

 

ということは子供のうちはこういう空想って大事なのかも。

 

 

 

 調べた単語

appreciate  良さがわかる 真価を認める

pretend  ~のふりをする 想像する

shrieked  キャッと言う かなぎり声をだす

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村