はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本546日目 「なんにもない日」のすすめ。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

What A Day: Bedtime Stories Book For Every day With Pictures Night Time Short Story Books Gift for Kids Babies Toddlers Children Girls Boys (Bedtime Stories For Every day) (English Edition)

 



スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

546日目『なんて日だ!』

What a very long day.

とても長い日。

ソファーに寝っ転がって、

Rest your back.

背中を休める。

 

Bring out your blanket.

毛布を出してきてくるまる。

 

 

年度替わりの先月、今月。

本当に忙しかった。

とにかく休みが少なくて、まるで昭和のころのようだった。なんて言ったら昭和の現役世代に怒られそうですが、

わたしとしては、新卒で働いたときくらいに休みが少なくて、ちょっとパワー不足を実感しているところです。

 

遠くの方で「歳だから」というのが聞こえてきたようなきがしますが、

わたしは耳栓(イヤホン)をしているので聞こえません。

 
世の中の共働きのご家庭は、本当にすごいと思います。
学校の先生たちをみても、ほんとうに体力勝負。
素晴らしいです。
 
「なんて日だ!」と思ったときにはどうやってリラックスするのがいいのか?
わたしは時折、単身赴任中の夫君の家に行き「なんにもない日」を満喫させてもらいます。
その日は一日、なにもしません。
朝も普段より二時間は寝坊します。その分、前の晩は夜更かしするんですけどね。
ごはんも買ってきたものを一日食べます。
あとはひたすら電子書籍で読みたいものを読みまくる一日です。
正直いって肩が凝ります。
 
でも、すごく充実した気分になるんです。
時間に追われない日というのは、本当にしあわせです。

 



 調べた単語

plop on   ドスンと

exhale   吐き出す

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村