はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本547日目 花を育てられるひとは天才だとおもう。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Children's Book: Kala's Special Flowers (Happy Motivated children's books Collection) (English Edition)







スポンサードリンク🎵

 

 

 

 

547日目『』

One day Kala found a small bag of flower seeds. She decided to plant them in the ground to see what would grow.

 

“Stop wasting your time.
お父さんやお母さん、おばあちゃん、おじいちゃんから「この種は育たない」といわれたカーラ。

それでも諦めずに水をやり続けると。。。。

 

 

新築の家を親が購入したとき、ベランダに鉢植えを置き毎朝、水やりをすることにあこがれていた私は、水のあげすぎで花をダメにしました。

 

花を育てたのは小学校のときの朝顔以来だったので。

非常にがっかりしたのを覚えています。

 

息子が小学生のとき、賃貸アパートのベランダがあつすぎて風船カズラをからしました。あんな熱いところに植物を置いてはいけなかった。

息子には泣かれたのを覚えています。

実家に帰っていたので、主人に任せっきりだったのもいけない(と、責任転嫁しておきます)

 

 

どうやらわたしには農業のセンスが皆無のようです。

なので、この家では一切庭をいじっていまっせん。

もしかしたら義母さんは期待していたかもしれませんが、しゃがむと立ちくらみしますし、日焼けにも異常に弱いわたしはぜったいにやりません。

 

いじるのは『○○森』の家の庭くらいです。

青い花で埋め尽くしたいと思っております。

まだ一種類しか植えてませんが。

 



 調べた単語

determine   決心する 決意する

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村