はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本548日目 母への定期連絡を忘れがち。今日は息子の写真でも送っておこうかな。【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

Happy Mother's Day: Bedtime Stories Book For Every day With Pictures Night Time Short Story Books Gift for Kids Babies Toddlers Children Girls Boys (Bedtime Stories For Every day)




スポンサードリンク🎵

 

 

548日目『母の日』

お母さんってどんな存在でしょう?

I love you because you gave me the gift of life.

 

You make me food, Help me dress, And tuck me in bed.

You listen to my problems and give the best advice.

 

 

わたしの母は裁縫が得意で、母の作るものを身に着けるのがふつうでした。

洋服やバッグとたくさん作ってもらったのですが、

特に印象に残っているのは幼稚園バッグですね。

写真がないのがざんねんですが、カニのマスコットを縫い付けたバッグでした。

かなりお気に入りだったんですよね。

 

母はけっこう思い付きで行動する人で、寒いのが苦手だからと数年前に南の方へ引っ越してしまい、時期的なものもありしばらく会っていません。

ちょっと申し訳ないかんじ。

これから子供たちにもお金がかかるので、なかなか会いにいけないかぁ。

 

 

今年の母の日は五月八日なんですね。

むすめには去年ピアスをいただいてしまったけど、

今年は去年のがまだ使えるし、誕生日にももらったから、

ピアス以外のものをにおわせておこうかな。

(もらう気まんまんな私)

 

 

母には何か贈ろうかな。

ほしいものを聞いても、ないみたいなんですよね。

もしかしたら遠慮しているのかもしれないけど。

こんど聞いてみよーっと。

 

 

 調べた単語

unconditionally  諸手を挙げて

cheerful  元気のいい

courageous  勇気のある

comfort   元気づける

inspire  鼓舞する 激励する

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村