はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本556日目 怒りも考え方の癖みたいのが関係してそう。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

My Way to Keep Anger Away: Children's Book about Anger Management and Kids Big Emotions (Preschool Feelings Book) (My way: Social Emotional Books for Kids) (English Edition)



スポンサードリンク🎵

 

  

 

556日目『怒りをてばなす方法』

Melissa was a little girl from Cherry Street.

A girl as sweet as her, you will never meet.


But anger can burst in every child, even those like Melissa, kind and mild.

Melissa felt her anger smell; She blew up and started to yell.

 

怒りには「におい」があるらしい。

どんな匂いなんだろう?

 

つい先日、非常につよい怒りを感じて、それを抑えながらしゃべると声が震えることを知った。

正直、声が震えるほど怒りを感じるなんて久々な気がするけど、いやそうでもないかな。一年に一遍くらいはあるかも。

 

 

正直なところ、声を荒げるなんてほんとうに恥ずかしい。

わたしの理想は感情の起伏のないひとなのだけど、遠く及ばないなぁ。

 

仕事で出会うシニアの人に、すぐに声を荒げたり説教してきたりする人がいるけれど、

正直なところお門違いな場合もおおいし、こちらの話を聞いていない場合も多々ある。

そのたびに、なぜここまで声を荒げて主張しなければならないのか、納得できない。

もっと冷静になれないものだろうかとおもう。

 

むすこは高校生になって余裕が出てきたのか、自信のあらわれなのか、あまり怒りに任せての物言いをしなくなってきた。

中学生のころはあんなにもすべての事象にイラついていたのに。

大人になっていくんだなぁ。

 

わたしもいつでも冷静でいられるよう、この絵本をよんで練習しよう。

絵もかわいいのでいやされますし。

 

ほかにもこんな絵本もありますよ。

 

www.harinezmi.com

www.harinezmi.com

 

 

 

 調べた単語

vanish    見えなくなる 突然消える

pity   哀れみ 同情

chant   歌 歌うこと

squat  しゃがむ うずくまる

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村