はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本5579日目 「Easter B-」と言われたら、どんな単語が思いつくだろう? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

This Book Wants An Egg – A Fun-Filled Early Reader Story Book for Preschool, Toddlers, Kindergarten and 1st Graders: An Interactive, Easy to Read Easter Tale for Kids (English Edition)






スポンサードリンク🎵

 

  

 

559日目『本はたまごをほしがる』

Hello! I am Book!

And today I'm going to tell you about Easter.

Because I'm a book and books know lots of stuff.

 

とか言いながら、なぜかディスプレイとキーボードとマウスを取り出すブック。

物知りじゃなかったんかい‼️というツッコミを入れたくなる。

しかも、明らかに検索できないでしょ?というキーボードとマウス。

 

ふと

この展開、子供が小さい頃によくやった気がする。となんだかデジャブを感じる。

わかってるものをわざと間違って、

こどもに指摘させて遊ぶの、本当によくやった。

むすめはとっても面白がってくれていた(ような気がする)もしかしたら迷惑してたかもしれないけど。。。。

 

いまやったら間違いなく白い目で見られてスルーされるのは目に見えているけれど、

あの頃は素直につっこんでくれていた。

ああ、懐かしい。

 

まったく関係ないけど、

「マウス」という名前の由来はおそらく見た目からだと思うけど、ワイヤレスが普通になってきた今では、もしかして子供たちには「マウス」という名前の由来が伝わらないのかも?と思ってしまう。

だっていまのマウスには、長い尻尾がないんだもん。

 

なんて

絵本の主題とは遠く離れたことを考えてしまった。

 

 

 調べた単語

observe       見守る

suppose     思う 考える

stand for    ~を表す ~の代わりとなる

disguise  変装させる

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村