はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本568日目 甥っ子がシャンプーを嫌がるらしい。うちの子はどうだったか忘れてる。 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

Don't Be Afraid of The Brush! Good Hygiene of The Teeth. A Book to Teach The Habit of Brushing Teeth (English Edition)







スポンサードリンク🎵

 

 

  

 

568日目『はみがきしよう』

Little Kevin was growing up fast.

He was learning a lot of new things .

He didn't have school so he took classes online.

 

 

小さな子に歯磨きをするのは、けっこう大変。

うちの息子は泣いていやがったのを思い出します。

まあ、羽交い絞めにして磨きましたが。

 

泣くと大きな口を開けるので、「磨きやすくていいね🎵」とほめまくっていました。

幼稚園のころは、むかしむかし某テレビ番組でやっていた歌をうたいながら磨かせたものです。

 

そこでふと英語のうたもあるんじゃないかな?と思い立ってYouTubeで検索したところ、みごとにありました。

なつかしの『セサミストリート』まで。

いくつか再生してみたら、セサミの英語は意外と難しい。早いし。

セサミは難しくても、本当におどろくほど簡単な英語の曲もあるから、

難易度までえらべちゃう。YouTubeさまさま。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

ミッキーのはさすがというかなんというか、

ネイティブではなないわたしのような人にも親しみやすい英語のような気がします。

歯磨きの動画だけで一日ついやしてしまいそうな感じです。

もし、子供が小さいなら、最初から英語で歯磨きさせるのもありなのかも。

 

 

 



 調べた単語

Hygiene  衛生

45degree angle  45度の角度

cleanse   清める

properly  きちんと 正確に

giggle    くすくす笑う

form  身につける

germ  細菌

advantage  役立つ

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村