はりねずみはころがる。

子育てや教養、その他日々の気づきを書いています。

英語絵本569日目 ロスな気持ちを上げるのは、時間に頼るしかないんだろうか? 【Kindle Unlimitedで英語多読に挑戦】

 

My Little Silver (English Edition)





スポンサードリンク🎵

 

  

 

569日目『ぼくのちいさなシルバー』

I still think of him every now and then....my little Silver.

No, not the color silver, though he was.

No, not the metal silver, which het most definitely was not.

But my cat Silver. He was my best friend. Now and always.

 

まるで絵日記のような絵本。

このくらいかけたら十分なのかな。

えんぴつっぽい線が素朴な感じの絵本でした。

ペットロスを埋めるのは、こういう絵本をつくったり読んだりするほうがいいのかな。

 

職場にネコを飼っている人が複数いて、かわいい猫ちゃんの話を聞くのですが、

ペットは話を聞いたり、動画を見ることで満足するタイプです。

命を預かることに抵抗があるというか、ただ単純にお世話が大変ということもあります。

ちかごろのペットちゃんたちも長生きだそうで、介護が必要だったりする話を聞くと、やはりわたしにはお世話できない、という気がしてなりません。

 

それに、ペットがなくなってしまったらと想像するのと、飼う前だというのにすでにつらいです。

楽しい時はいいけれど、楽しいばかりではないでしょう。

楽しいことだけを覚えておけるといいのかもしれないけど。。。。

 

そんなことことを妄想してしてしまうわたしにはペットは飼えないので、おとなしくぬいぐるみを愛でることにいたします。

 

 

 

 



 調べた単語

comfortable  快適

frail  もろい 儚い

soaring  舞い上がる

stare  見つめる

reflection  反射 反響

windowsill  窓敷居

emeralds  エメラルズ(ロックバンド)

definitely  明確に はっきりと

ally  同盟をむすぶ

underneath  ~の下に

 

 

 

 

 

ってなわけで、また明日。

 英語多読にも便利!!Amazon Kindle Unlimited.

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村